スポンサーサイト


ドライブ

なんか最近は「アーティスト」も(笑)みたいに感じられてきたよぃ

好きな作曲家とかアーチストがいるというよりはその人の曲に好きなヤツが多いという表現の方がおれにはあってることと思いまし

コアでないというか
買うのはいつもBEST版とかオムーニバース
作り手としては全部聞いて欲しいんでしょうけど
まあちかたないね

ドライブに合いそうなくらいのノリが大好きなアタクシからまた何曲か紹介したい

上げればキリがないというか思いつかないから
アッタクシのWALKMANに入っていて
洋楽とかいれると多くなりそうだから日本のアチストの曲を幅広めに↓

YOUTUBEとかから




最後のkiss - kiroro




ドラムが大きめのフレーズで細かいのをコンガとかが受け持って
ストリングスがバックで伸ばしてると
そんな感じだけでもサワヤカさんになると思うの

高速で言えば東名の静岡あたりを名古屋方面へ向かう感じ

これの動画探してた時に"谷村有美 - 最後のkiss"も聞いてみたけどこれもなかなかいいね





カナリヤ鳴く空 - 東京スカパラダイスオーケストラ



スカのノリがイイ方はほんとにノリがいい

高速道路でいえば東北自動車道の福島→宮城な感じ
ノリノリなので例えばドライブの中盤の山間部でも十分問題ない





ゲンキトリッパー - 仁後真耶子



アクセルさんも大はしゃぎやね
アイマスでいえばGO MY WAY!!とかいろいろありそう

高速道路で言えば中央自動車道の山梨あたりを長野方面かな





Burning Heart~炎のANGEL~ - 光吉猛修



SEGAのゲームバーニングレンジャーのOP
このひと歌ウメェ
残念ながらゲームの方はよくしらんけどCDイェーイ

高速道路で言えば新緑か深緑の中国自動車道かな 冬もいいだろうね





もう一つくらい

遭難 - 東京事変



林檎さんあたりはなかなかヘヘーイ
実験的っていうのかな

高速道路で言えばカーブの連続するあたりの首都高とかトンネル連続するあたりの山あいとか




テンポ早めな曲ばかりなので肩こるわぁ
実際のドライブではスロウなヤツとか自分のお気に入りを挟み挟みにすると丁度いいかもよ

あと時間帯とか状況によってもいろいろデスネ
深夜はテンポ速いジャズの出番だったり
帰省の時にはのんびりした感じとか
渋滞の時ほど激しい曲とか

あでもだめよ車の外に漏れるような音量で聞いちゃ
うるさいってだけで周りの人に嫌いになって欲しくない
そのズンズン系の音楽とか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひけふ ℃

Author:ひけふ ℃
飽きっぽさに定評を持ちたい
リンクフリーです

hikefu-1(at)live.jp
(at) → @

profile image twitter
SoundCloud
profile image nikoniko
profile image こんにちは

最新記事
ふるい記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
