

さむいさむい

朝からみかんは手が寒い寒い
どのタイミングで食えばいいんだいまったく

こんなときは朝からノリノリな曲を聞くしかあるまい
"Ever After" Rasmus Fabor --So Far
↑こうやって書くとどれがアルバム名だかサッパリ

マイリスにも入ってるけどこの動画見てこの前CD購入した
おれにはMorningからMidnightまでUKIUKIでFUNKYなCDでした

ファンキーってこういう使い方でいいのかな
ふぁんきーってそもそもなんだ
使い方といえば"サビ"とか"Aメロ"とかの使い方がイマイチよくわかってない
ググッたけど全然
だれか教えてくれ


このへんもか

"i [REM@STER-A]" 中村繪里子,仁後真耶子 (天海春香,高槻やよい) MASTERSPECIAL01


この感じ!この感じヤベェ
これは聞いてすぐにCD購入した

市場さんにもちゃんと貢献というか恩恵というか



・・・



・・・市場さん?


タカユキエレクトロ~シジョーサァーン~



CDは買ってませんがノリノリというかデコンデコンな
そもそも朝からこれは上級者なのか

リズムに何かを感じる

2拍目の裏のクラップと

後半からでてくるフレーズの最後のどっどっど とか
あとこれも後半のアアアアオンオンとか

このクラップの鳴りのタイミングはどこにあるんだろうか
すこし跳ねたリズムに聞こえるけど打ち込みのタイミングはド裏なのかな

------

とりわけエレクトロとかエレクトロファンクとか
親族のテクノって
半ば中毒性を期待されるジャンルと言うか 

しつこさっていうと語弊があるけど
ビートとかフレーズの反復に日常のウエのなにかそういった感じを感じてもらって
その感じた何かをダンスで表現させやすいようにしてくれてる音楽な気がする

電子音楽の得意分野が人間には精神的にツライ単調な反復という
でもダンスのBGMとしてはその音楽に大きかったり人間的な展開や変化は求められてなくて
ダンスに表現を任せちゃったい ってかんじか

------

今日はなんだか動画紹介でした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひけふ ℃

Author:ひけふ ℃
飽きっぽさに定評を持ちたい
リンクフリーです

hikefu-1(at)live.jp
(at) → @

profile image twitter
SoundCloud
profile image nikoniko
profile image こんにちは

最新記事
ふるい記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
