

下見にいったよ

なか村サンと蜂矢サンとありがサンと下見にいってきたよ



1.練習場所:

今日行ったのはこのへんにある荒川運動公園


大きな地図で見る

なるほど風つよくて寒かったけどよさそうね 駐車場もちかくにありました
最寄りは戸田公園駅っぽい

屋内の練習のほうが天候とか電源の心配がないな!→公民館とか会館はどうだろうか
都内の公民館についてしらべてみます
なにかよさそうなところがあったら教えてください




2.編成について

《リコーダー(とピアニカ)主軸でやる・4人から15人くらいまでなら対応できそう?》

パートを
・「主旋律」
・「対/副旋律系統(ハモリ)1・2くらい」
・「コード楽器」
・「メイン打楽器パターン1・2」
・「そのたオプション」
・「ベース楽器(あれば)」

にわけて楽譜をつくって上3つにそれぞれひとりずつくらい核となる(結構練習した・確実に参加できる)メンバーを配置しておけば
いざ演奏となったときに忙して練習できない人がいても吹ける人のとなりでやればきっと破綻しないし楽しいだろうというモクロミ

リコーダーとピアニカをメインとハモリにおいてみんなで吹いたり叩いてみようということです!
ということでリコーダーとかピアニカもっているひとも募集しています(新たに買う必要はとくにない)

そのコアメンバーにひけふサンやなか村サンや あと蜂矢サンもかな が入るかもというところ

前もって楽譜はお渡ししておきますし、もちろん飛び入り初見でもおそらく大丈夫なようにします
打楽器なんかはきっともっと気軽




3.いつやるか・なにやるか・どうやるか

アイマスライブイベント前日なんかは遠くののかたがたもあつまれそう!
しかしまずどんなふうになるのかを確認したいということもあるのでライブよりもっと前の日にいっかいやりそう?

とりあえず一日合奏したらその曲はそれで一区切りにする
*****
なぜです?
→複数回あったとしてその複数回全てに
 満足に参加できる人がどれほどいるだろうか
→複数回合奏したとして二回目に向けた練習をわざわざするというのは
 オテガルさに欠けるのではなかろうか
***** 

・・・しかしせっかく合わせられるコンディションができたのに一回だけというのはちょっと惜しい・・?
→そこで以下のスタイル

1回目>曲Aをまずやる
2回目>曲AとBをやる
3回目>曲BとCをやる
・・・>・・・

と、この調子で何回か出来れば一つの曲につき二回演奏できるしはじめて参加するひとも二回目の人も新しい曲に望めるのでタノシイだろきっと!
一回目はさすがに段取りも顔合わせもあるだろうからできるのは一曲くらいじゃないかという説



4.目的

みんなであわせるだけでもう十二分によいのですけれど
どうせなら録画して動画として発表という形も

とすると覆面か・・?

こんなふうな覆面軍団・・?


-+-+-+-+-+-
きょうのはなしは
以上こんなかんじですけどどうでしょう
意見とかください

あと興味ある方はtwitter企画垢→@nikomas_gacdanもチェケラ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひけふ ℃

Author:ひけふ ℃
飽きっぽさに定評を持ちたい
リンクフリーです

hikefu-1(at)live.jp
(at) → @

profile image twitter
SoundCloud
profile image nikoniko
profile image こんにちは

最新記事
ふるい記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
