

Calling Occupants Of Interplanetary Craft

Carpentersのやつしか聴いたことなかった。


The Carpenters - Calling Occupants of Interplanetary Craft
ラジオ部分あったのでこれを


そうこれの冒頭のラジオ部分なんて言ってんだという

宇宙感について前にも言及したきがしないこともないけどこの途中のとこ
http://www.youtube.com/watch?v=4yTkrdsg4Qo
↑これでいうと4:36あたりのとこでG(in BでVIb)になってるあたりでもう宇宙感あるんだけどそれにくわえて
グロッケンかなにかがB majorの音叩いてるきっとそのEbの音という
G上のb13というかaugくらいの適度なフアンテイ感というか浮遊感によってこのコスミックというかスペイシーなのがもっとでてるのだろうか

*****

DJ部分のlyricsみつけたのでメモっとく
http://www.universalsubtitles.org/en/videos/WWgMnra6xMtU/
↓おれ和訳

#オールヒツレーディオー!#
◇さてAll Hit Radioのお時間となりましたこちら先刻13分の気温は12℃だったよ!
でもって早速Mike Legerwoodサンからリクエストのお電話つながってマース
やあどうも、リクエストはなにかな?

◆(ワレワレハアナタガタノチキュウヲミテイマス)

◇おぉっとごめんなさいねーちょっとよく聞こえなかったんだけど
ほんのチョコッとだけ受話器に近づいてさあもう一度どうぞー?

◆\ワレワレハアナタガタノチキュウヲミテイマス/

◇マイクさんごめんなさいねちょっと曲がプレイリストにないんだな
ていうかなんだかそっちからすごい音聞こえるんだけど!
なんにせよリクエストがあればキミのためにぜひぜひ掛けたいんだけどもサアァァきかせて!
◆\ワレワレハアナタガタノチキュウヲミテイマス/
◇あー、マイクさんごめんなさいねちょっと聞い
◆ソシテアナタガタト
◇マイクさんすみませn
◆コンタクトヲ
◇えー
◆トリタイノデス


◆ベイベ


*****



そうそう 
でググッたらKlaatuっていうプログレバンドの曲のカバーだってね
たしかに(いわれてみたら)カーペンターズっぽくない曲編成だわ(いわれてみたら)


Klaatu - Calling Occupants Of Interplanetary Craft (45 edit)

http://en.wikipedia.org/wiki/Klaatu_(band)

なるほど
バンドなかんじがごつくていいね



ああ英訳だれか添削頼む
一行目の"at 13 minutes past the hour"あたりから心配

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひけふ ℃

Author:ひけふ ℃
飽きっぽさに定評を持ちたい
リンクフリーです

hikefu-1(at)live.jp
(at) → @

profile image twitter
SoundCloud
profile image nikoniko
profile image こんにちは

最新記事
ふるい記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
