

グロ感

なんか久しぶりにまともなタイトルだ


こうなんか物事をみるときになんていうか
肉々しいというかグロテスクな距離感とかってあるよね


大抵遠目でみるとなんとも無いけど近くでみるとアリアリと伝わってくるかんじとか
といっても近すぎるとどうってことなくなったりするとか

分かりやすいのはたとえば 目 とか 虫 とかそういう

で さ

そこまでじゃないけどナンダカそういうオワオワな感じをちょっとここでは{グロい}っていう表現をするけどべつにグロ画像とかじゃなくてなんかそういう感じのはなし↓




----------




まずはgoogleMAP


大きな地図で見る
南アメリカ大陸ですよね
もうだいぶグロいけど




大きな地図で見る
いいかんじのグロさ



大きな地図で見る
でもこのくらいだとどうだろう
まあgoogleMAPだから縮尺によりけりで微妙ね

コレ以上の拡大を楽しみたい方はご自分でどうぞ


つぎは

はたけ
畑もこのくらいならまあ


なす
こうなるとおもったほどグロくない気も


りょうり
これはまたちがったグロさ



うーん あんましイイ例じゃなかったな



文字というかフォントも

ぁ
あ ってかなりグロいですよね

あ
このマイクロソフト感あふれる あ のグロさはなんか嫌い
い はそんなにグロくない


それと JPEG形式

じょp
品質ワルイ感じで保存するとブツブツよね

jp
一度保存してしまうとGUWAAAAAって
ちょっと大変なところもエグいときがありまして


距離だけじゃなくて色も
水色から赤って結構激しい
グラデーションって一歩間違えると凄いグロさを発揮したりして

サイケで画像検索してもサワヤカなのとグワグワなのが混在


なにも画像にかぎらず


言葉って
<↑グロくない>
札幌
甲府
徳島
墨田区
島根
京都
新田
四条
麻布
<↓グロい>

うーむちょっとこれはちがうかな
カ行とかサ行はサワヤカなイメージ


音楽?


こういうのはなんかグロい
人の声があっても声質とかでグロさは変わる気がする

歌声よりも話し声のほうがグロいよね
しかしながらメタルとかの激しいシャウトって思ったほどそうでもない


ドラムンベースとかは 人がやってるというかアナログのほうがグロくない
シンセ音のほうがドギツい感じがものすごい

空気感とかかしら




ひと
人って一人だと何でもないけど
複数にんいるだけでもうなんかアレ
密度高いと更にアレ

そういう点で東京はグロい街な感じ




そば・うどん(仮)@2ch掲示板
2chですけど

少年犯罪@2ch掲示板
それぞれ趣の異なったグロさが



あと親戚とか親を含め他人の生活感って近いほどすごいけど
いざ配偶者とか子供とかになるとだいぶグロくなくなるんのて

それと他人のホームビデオは結構ハイレベル

その点でtwitterは結構グロいけど
mixiとかよりはマシなのかな


へんに感情が篭ってるとか
逆にすごい社交辞令的でも裏を想像出来る状況だとウワァ
フリーダイヤルとかサポートセンターとかがグロいのはよくないきがする

あっさりアサリでいてほしいなぁ


----



この文章も下に行くにつれてグロくしてみた
一番はアサリ


そうね
ホムペよりブログより動画よりグロいおれはtwitterでみれるよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひけふ ℃

Author:ひけふ ℃
飽きっぽさに定評を持ちたい
リンクフリーです

hikefu-1(at)live.jp
(at) → @

profile image twitter
SoundCloud
profile image nikoniko
profile image こんにちは

最新記事
ふるい記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
