

1 おおまかな構想

ひゅー!昨日の今日でおぼろげながらも話が進んでいますよ!


ニコマス小楽団の構想の構想


<コンセプト>

なんかカワイイ楽器とかコマイ楽器アイマス曲とか
いっしょに演奏とかして楽しまないか




↑この感じ この感じです
全く影響されやすいとはこのことですね!


音楽の本髄は「参加」にあるとアタクシはおもいますよ


演奏だけでもいいし動画にしてもいいし
アイマス曲は多少アレンジする・してもらうかも

アレンジするにしろしないにしろ
楽譜というのが必要になってくることと思いますのでそのへんこちらで頑張って・・・出来ないかも

誰かにおねがいするか MIDIから楽譜起こす環境と余裕がある人カモン!





<ほねぐみ>

場所は みんなが本拠地に集まりやすいんじゃないかと秋葉原らへんの公園・スタジオ という案

使用料なんかは参加者で折半して

西日本・北日本の方にもどうにか参加する形態があればいいなと考え中



とりあえず演奏してみた動画を一つ目的にしてみる
まあ趣味の範囲で構わないでっすよ


ヒント:ひけふに撮影機材・技術はありません




<ハードル>

集まる機会の数と距離の壁とかぐらい
あとは楽器がどれくらい揃うか

楽器の経験は全く不問ですよー
無経験でもプロの方でも(小~大)学生でも社会人でも外国籍の方でも体になにか障害をお持ちでもお子様でも親子連れの方でも人類でなかったとしてもなんかやってみたいと思った紳士淑女な皆さまは

どなたでも
おkですよ!

飽きたとか都合とかでやめるというのもおkと思いますよ!





<楽器について>
義務教育過程で学ぶような楽器でとりあえずやってみるというのを考えていまして

そのへんの楽器で
アタクシがもってるものとかないものとか

こちらで用意できるもの:
ソプラノリコーダー
アンデスF25
トライアングル
ボンゴ
スネアドラム
カウベル
タンバリン
アコースティックギター
ウクレレ
電子キーボード
トイピアノ
鉄琴



ないもの:
キーボード系
ハーモニカ
アコーディオン
大太鼓
カホンとかコンガとかそういう感じの
上にかいてない小さい楽器とか
食器とか
て、テルミン!?
その他書いてないやつ


編成は結構大きくても20人とかくらいならなんとかなりそうだし
小さくても2,3人からできるます
寂しいから6、7人位は集めてみたい

といってもまだ曲も決まってイナイのでやってみたいという人の数に応じていろいろ流動的(ドロドロ)にしていくので
そのへんは問題なしです!




<そのほか>
ここに載せた方がいいこととか決めた方がいいこととか苦情とかなにかありましたらコメントとかお願いしたいですよ


とりあえずやりたい方は適当にひけふとか近くの誰か(ってだれだろう)にコンタクト的ななにかくれるといろいろありがたいです!

連絡は twitterからだと比較的気楽にできていいかとおもいますよ
あとはメール( hikefu-1 (at) live.jp )とか BLOGのコメ欄とか

・・・

というようなことを 魅せられて - ジュディ・オング を聞きながら書いたのでちょっとテンション上ってます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひけふ ℃

Author:ひけふ ℃
飽きっぽさに定評を持ちたい
リンクフリーです

hikefu-1(at)live.jp
(at) → @

profile image twitter
SoundCloud
profile image nikoniko
profile image こんにちは

最新記事
ふるい記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
