

年末

よいおとしを


シンプル伊豆BESUTOってのはなんていうか
いかにシンプルかというよりいかに洗練されたかっていうのがあるとおもうのよね

シンボライズってのとは違う

チェスだか将棋だか囲碁だかで機械が勝つのがドウコウってはなしにも似たところがありますけんど

単純化しただけじゃだめなのよ
たしかに分かりやすいのもいいけどさ
単純化ののちに再構成 がどれほどのものかっていう

抽象化だとか単純化だとか分析はいいのよ
そのあとでなにか外力を与えないといかんでしょ

多くの作曲も高尚な音楽と言われるJAZZもちゃんと和音を分析したかしらんが後にリハーモナイズをほどこして流麗なメロディをつるつるやってるからこそみんながきくんじゃないか

ピアノアレンジとか8bitとかオルゴールアレンジも《適当》だといいんだけど適当だといややわ



これとかもこの界隈の「王道進行」タグとか
分析の後にそれに足をのせてなんだこんなもんか っていう気概が頭肉る
コメントとかの



ピアノの入門本でC調アレンジってのもすごくキライ
左手がドゥンデンドゥンデンってなってたりとか
聴かなきゃいいんだけどNE!
たぶんそのせいかおれC調をケイベツしているきがする よくないね

棒人間がKIRAIだが描くのめんどうなので肉のついた太人間をせめてものなにかで描いているのももうしわけ程度で申し訳ないな

だからといってべつに簡体字より繁体字がどうとか草書より楷書が行書だとかは特になく
でも第とか門とか魔を略しちゃうのはうーん
魔とかここまでの書きこみがあってこそでしょうよとも思ったが状況によるか

自戒もこめて



状況によるってなんでもつかえるな
どうもに次ぐ汎用性

状況による で全部解決しようとする卯年にならないようにいのるばかりである
いつもどおりのとりとめのないはなしですな



良いお年を !
プロフィール

ひけふ ℃

Author:ひけふ ℃
飽きっぽさに定評を持ちたい
リンクフリーです

hikefu-1(at)live.jp
(at) → @

profile image twitter
SoundCloud
profile image nikoniko
profile image こんにちは

最新記事
ふるい記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
