

マイクつき

きょうの



うちのプロダクションが誇るレトロ系アイドル水瀬伊織ちゃんに一昔前によくあったアイドルポップの振りを踊ってもらいました
やっとAviutlでNNM的な使い方ができるようになったのでAviutlです 特に変化のない動画ですみませんね

BPMは196です よろしくお願いします

--


"スキダトオモウ"のところのコーラスもっと高い音で重ねたつもりだったのに
最終ミックス聞くとぜんぜん知らない下のEbが聞こえるのは倍音か
高い方に耳を澄ますとなんとなく聞こえなくもないから他の音の仕業なんだろうけど
なんだろうな ボーカルかな
音量大きくすると不快感しか生まれないコーラスは結局この音量になりました

オマージュ元の曲はin Fなので+2するとまんまソレです

ラテンフュージョンてきな

先日のです
うちこみ:ぷよぷよSUN ライバルとあそぼう

(若干の間の後いきなりはじまるので音量注意)

原曲重視に傾倒してやりたいことを見失った気もするけどそれはなんだか素敵なことですね!
展開としてはセガサターン・プレステ版のBm→20thアニバーサリー的な感じでCm→64とかのDmですけど
Cmが好きなんだねおれはまた

半音上転調は一番近くて一番遠いぶんひねりがいがあるとかほざいてたけど
結局うまくまとまらなかったのでいきなり転調してるのは要するに逃げだな
+2転調も無理やり感があるな!だめだ!

ティンバレスは手をかけたほうだけどコンガ全く気にしてなくてああこれはいかんな
ブラスとフルートの緩急がなくてきっと音源の表現に頼りすぎてていまいちなんとも意志が薄弱でこう
ハハ まいったね、どうも

うちこみの

うちこみです


やっとなんかElectroっぽい曲ができたきがする
動画はAviutlで ていうかAviutl便利ねしらなかったわこんなに便利だったなんて
拡張編集とか使ったことなかったというか存在すらしらなかったわ

動画を止めると波形の位相が見れて面白いかなと思ったけど面白くない曲だったわ
したのスペクトラムのやつも定位と音高でいろいろ楽器が見えるかなと思ったけど曲が曲であんましわからんねこりゃ
別の曲でもう一回やってみたいとおもいました


音量はどのくらいでどうすれば聞くがわで丁度いいのかまじでわからん
統一はすべきだと思ったがもはや前回の音量なんておぼえとらん

なんかうpすると音が寂しくなるな?
音質の問題なのかそれともレンダリングの時点でもうなんか変わってるのかなんなのか

massiveのメモ
◎説明書はFileからひらける
◎四角の中身をクリックしてドラッグで幅を設定
◎マクロコントロールのKTrはKeyTrackingの略
 略は四角右クリックでKeygroupやらMacroから確認できるから見ようね


---

この曲もなんかコードすげえな
+2のin Fmの聴き比べヨウ・サビを厚く



うーんFmよりもやはりEmとかDmのほうが日本っぽいな

saikinnno

最近の





あけましておめでとうございます
やっぱりおれレースゲームすきだねあんまりうまくないですけど
渥美清サンが亡くなってからもう15年以上たつのか

フラワーガールのやつ

大きい編成はつかれるなこれ



大好きなフラワーガールだからとことんやろうとおもったけど
うーん改めて聞くとなんとも...

はじめオーケストラアレンジにしようかと思ってたんだけどやはり難しいなということになって
でその後DISCOっぽい方面を目指したけどだんだん楽器増えてきて
なんかどっちかっていうとMISIAとかそっち方面かなあともなんともこれどっちつかずだしううむむ

はじめオーケストラアレンジ方面の仮打ちでライムライトサンにきいてもらってお話考えてもらったので
お城のお話ですけど曲の方向がまぎゃくになったためよくわからんかんじに・・
とにかくありがとうございましたライムライトサン

-----

やはり大編成はつかれるなちょっと胃もたれが

大きな編成っぽいPOP系きいても声部としてはそんなに無いのね
というか構成力がないために声部のまとまりがたりんだけかおれは

いまよくわからんのがリズムギター2本抱えた時にどういう形にすればまとまりがよくなるかっていうので
とりあえず音量とリズムと定位はなんかソレッポクしてみたけどやっぱりいまいちだな
そしたら打ち込みがいかに生っぽいかっていうクオリティのもんだいなんですかね だったらもっと時間かけなきゃだけど

ギターのストラトとかレスポールとかフェンダーは たとえばストラトの生音の段階で波形の周波数やらをいじっておきそののちにエフェクターに注げばある程度はレスポールっぽい出音に変えれたりできるんですかね?
これもよくわかってないですけど

はああ勉強しよ
プロフィール

ひけふ ℃

Author:ひけふ ℃
飽きっぽさに定評を持ちたい
リンクフリーです

hikefu-1(at)live.jp
(at) → @

profile image twitter
SoundCloud
profile image nikoniko
profile image こんにちは

最新記事
ふるい記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
